きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

新型コロナウィルスで介護も大変🦠

緊急事態宣言が明日にも発令されそうですね。

子育てをされているご家庭も計り知れないご心配やご苦労があると思いますが、介護をしている家庭も大変です。

パパさんは認知症デイサービスを利用して、私はパパさんの代わりに事業を任されています。
パパさんは体は元気なので、ずっと家にいると勝手に外に出ようとします。
言い聞かせても理解できないので、飽きさせないように目が離せません。
うちの会社は中小企業で体質も古いため、推奨されているテレワークとかできません。社員の皆さんにも負担をかけている。緊急事態宣言でデイサービスが使えなくなると、私は仕事ができない。
売り上げも40%落ちている。

私が今できることは何だろう。

新参者が会社を守りながら介護もきちんとやるのってジレンマばかり。

早く終息することを祈るばかりです。