きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

STAY HOME🏠

認知症の家族を介護している皆様、いかがお過ごしですか?
やっと仕事を従業員にお任せする段取りができて、とてもお世話になっているデイサービスをお休みしています。パパさんがなるべく人と会わないように配慮すると1人の介護者に負担がかかります。

家の中でも私の後ろをずっとついて歩いて、私がトイレに行ってもトイレの前でまってるし、まるで幼児の後追いみたいですよ。
外出した時は女子トイレの中までついてきてしまうので外ではトイレに行けません。
見かけはおじさん中身は子ども。

大好きだったお買い物や映画館、デイサービスにも行くことができない。それでも、いつでも出かけられるように、家の中でもカバンを持ってスタンバイ💼してるパパさん。
お出かけは愛犬マックのお散歩くらいかな。
試しにパパさんにリードを持たせたらマックのいいなりで果てしなく真っ直ぐ行く。これじゃあ、いつになっても家に戻れないよ🦮