きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

介護ヘルパーの申請をしました

暑くなって外に出かけたくないパパさん デイサービスにも行きたがりません。

デイサービスのお迎えに間に合わないので、私が出社を遅らせて送っていたのですが、仕事が立て込んできて段々と難しくなってきました。

1人で外に出てしまう心配は無くなったし、家でのんびり気ままに過ごせればパパさんにとっていいのかも。 だけど心配なのはお昼と水分補給。 飲まず食わずで私を待ってる可能性大なのです。

デイサービスに行けない時や、私が昼に帰れない時のために介護ヘルパーの契約をしましたよ。初めてなのでとりあえず30分でお昼の用意と促し。

今日も頑として起きません。タヌキ寝入り疑惑もありますが、朝のパンとイチゴ牛乳とお茶を置いて会社へ出かけました。 早めに帰ってみると、ボーッと椅子に座っていて口にしたのはイチゴ牛乳だけ。 私もお昼を食べていなかったので一緒に遅いお昼🍔🥤ペロリ

私の顔を見て子供のように喜ぶパパさん。 とても元気!ずっと喋っている。

デイサービスに行ってくれると安心なんだけどなぁ😩 パパさんに合う支援を試行錯誤しながらは、ずっと続きます。

さて、これからお風呂に入りたくないパパさんとバトルをしながら入浴介助。頑張るぞ😊

いつまでも元気でいてね✨