きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパさんとマック

最近、マックのお世話に付き合わされているパパさん。1人でお留守番させておくわけにいかないから一緒に来てもらうけど、自分の意思じゃないから嫌な顔しています。 私がマックにつきっきりになると、婦人画報めくりながらぶつぶつ言って、写真のモデルさん…

癒し系パパさん

老犬マックがだんだん食欲もなくなって、極太の注射器で流動食をあげています。 これが本当に大変で、ドッグフードをミキサーにかけてドロドロにするのも手間がかかる。 これをマックの口に注入するのも嫌がる。 命を守るためにやっていることが、本人にとっ…

パパさんとマックのW介護

マックが退院して1週間。何回か熱っぽくてぐったりしてる事もあって心配してたけど、回復の方向に向かっていると思います。でも、ご飯の食べが良くないから、ドライフードにチュールをかけたり、ペディグリーチャムに変えたり何とか食べてくれるよう工夫し…

奇跡の強運マックさん🦮

めでたくマックさんが退院しました!12歳の老犬なのに頑張りました というか、面会に行ったらお迎えに来たと思って、力を振り絞ってクリニックのドアを開け、外に出る寸前でDr.に捕まり、帰りたいアピールがすごくて、じゃあ一旦帰ってみるかということに。…

老犬マックさん緊急手術🦮

あの陽気なマックさんが、金曜日の朝、ご飯食べなくてぐったりしていたので、動物病院に連れて行ったら、なんと!内臓から出血してお腹に血が溜まっていると。 もうちょっとで死んでしまうくらいの出血で、緊急手術になりましたマックの体重25キロに対して1…

できている機能に注目しよう🎸

パパさんは食いしん坊です。 特にお菓子とフルーツ。野菜はトマトと人参赤い色の野菜ばかり。緑の野菜はどんなに小さいものでも見逃さず取り除きます 視覚も味覚もお子様に戻ってきています。 原始的な好みです。 前職は児童の心理や福祉の仕事だったので、…