きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

若年性認知症介護家族としての講演

先週、看護大学で講演をしてきました。 今回は若年性認知症のご本人も参加されました。 机を取っ払い学生と円になり質問形式で、学生さんも参加する語りの場となりました。先生方もご本人や家族の思いが、いかに学生に響くかを考えて下さいました。 それはそ…

パパさんの心には優しさが残っている

パパさんに代わって会社に入ってから、仕事のために始めたゴルフ️‍♂️やっとスコアがまとまってきたところ。 2日後の仕事先主催の大きなゴルフコンペを目指して練習してきました。年に一度の交流の場です。 しかし!! 4日ほど前から腰が痛い これは大変!と…

猫を可愛がるパパさん

ご無沙汰してしまいました。 看護大学で講演があったり仕事がバタバタしておりました。看護大学の講演の様子は写真を頂いてからアップしますね。 さて、最近のパパさんの様子 少し寒くなってから良く寝ていまして、朝のデイサービスのお迎えに間に合わないこ…

銭洗弁天に引き寄せられ✨

昨日はたまたま空き時間ができて、何しようかなと思っていたら "己巳(つちのとみ)で弁財天にお参りすると金運アップする" と娘が言うので行き当たりばったりで近場の神社に行くことにしました。 うちから車で10分 初めて行ってみると、けっこう立派! 奥…