きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお買い物

今日は久しぶりにデパートでお買い物。 パパさんずっと同じものの着回しで服がヨレヨレ。 なので新しいシャツ買いました1年前に私が試着をしていた時、パパさんがほんのちょっとの間に居なくなって大変な思いをしたので、パパさんと一緒の時は私の買い物と…

パパさんのエクササイズ🤸‍♀️

突然、何してるの!(◎_◎;) と思ったらお気に入りの雑誌のマネ⁉️ずーっとやっている。さすがに、もう止めてもいいよと言っても続くエクササイズ。雑誌を閉じたら即止めた。 面白すぎるよパパさん🐻

ちょっと恥ずかしい出来事②

スーパーに行った時のこと。 化粧品売り場でパパさんは、ニコニコ笑いながら手を振っていました。 日用品売り場でもニコニコ手を振っている。あれ?知り合いでもいる? だれだれ?あー!モデルさんのポスターか!‍♀️ 私が真剣に買い物している横で手を振って…

ちょっと恥ずかしい出来事①

パパさんにパワーストーンのブレスレットをつけてあげました。パパさんが大好きな紫色のアメジストのストーンです銀行に新規の手続きに行った時のこと。 担当さんが名刺を差し出しているのに、頂こうとせずニコニコしながら両手を合わせて何度も何度もおじき…

皆んながいるから頑張れる✨

私は割とポジティブな性格なのですが、 自粛でずっとパパさんのお世話。 仕事も思い通りに動けない。 でも、公私共に皆んなを気にかけて引っ張っていく立場なので弱音を吐くところがない。パパさんが過活動で一緒にいるのが辛い。パパさんがいなかったらやり…

子どもに返っていくパパさん

少し前は一人でお留守番ができたのですが、デイサービスがお休みでずっと二人でいたら後追いが本当にひどい。 一人でゆっくりする時間がなくなると、ちょっと離れたくなります。そんな時は、昨年受けた認知症の人の家族のセミナーを思い出して気持ちを落ち着…