きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

コロナが身近になってきました。

普段は認知症デイサービスを利用しているパパさん。  本当に助かります。 色々な働きかけのおかげさまで認知症の進行も緩やかだと思っています。安心して仕事にも行けます。

そんな中、利用者のお一人がコロナ陽性になってしまったとのこと。

TVでも、介護施設クラスターやコロナ対策が取り上げられていましたが、認知症の方の対応は本当に難しいと思います。

職員の方もかなり気をつけてコロナ対策をしてくださっています。

今回は、その利用者さんは別室で職員さんも1人で専任で対応して下さっていたので、パパさんを含め、他の方たちは濃厚接触ではなかったのですが、様子をみるために1週間休止ということになりました。 とーっても困りますが、もしもの感染者を出さないように決断をしたとのことでした。

今は気をつけていても感染してしまうような誰がなってもおかしくないような事態になっています。 感染者を非難せず、早く回復されることを祈るばかりです。

本屋さんでパパさんが熱心にいつまでも手を合わせていました。 世界平和を祈っている??? f:id:SoLuNa:20210207184912j:plain

日経ビジネスの表紙の写真がお坊さんに見えたらしい笑

皆んなの祈りが通じますように!!