きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

天才⁉️パパさん

パパさんがTVの音楽に合わせて踊り出します。
雑誌に出ているモデルさんに向かってうなずいたり笑ったり。楽しそうです。
お出かけするとご機嫌になって、一人で笑ったり手を振ったり変な動きをしたり恥ずかしいこともあります。
見えないものがみえているのだろうか?
パパさんの内的な世界はどうなっているのだろう。時々、天才なのではないかと思うことも。
認知症というより、発達障害のような症状が多く見られます。
どちらにしても、穏やかに笑顔で過ごせることがパパさんにとって幸せなんですよね。
笑顔のパパさんを見てると癒される。やっとそう思えるようになりました。

一般人の想像の範囲を遥かに超えて面白い🌟

最近いろいろチャレンジしています。
またクラッシックギターを弾き始めました🎸