きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

パパさんの病院あるある

6月に書いた記事を投稿し忘れていました。月が変わってしまいましたが懲りずに投稿します〜。

2ヶ月に一度のパパさんの通院

最近、白昼夢のようなぼーっとして心配する日が増えていました。うとうとする事も多い。 ずっと寝ているなら楽だけど、放っておくとお風呂に入らない食事を取らない。病気が進行するのが心配でした。

かかりつけ医に相談しようと思って診察室に入るとパパさんテンションが上がり、

先生: お名前は?

パパさん: 〇〇〇〇(名前)です!

先生: 今日は暑いですね?

パパさん: そうっすね!

先生: 手を上げてみて下さい

パパさん: (手を上げる)

先生: 最近変わりないですか?

パパさん: 大丈夫です!

先生の質問にも何とか合わせて答えていました!

ボーっとしているのを相談すると、そうなってくるけど、まだ良いほうです。奥さんよくやってますね。様子を見ましょう。

Dr.の前だと調子がいいって 病院あるある! いつもこうだと嬉しいのにな😂