きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

ショートステイ利用に踏ん切りつきません💦

ちょっと前から、一人でお留守番が難しくなっているパパさん。 私は仕事の都合で早く出たり、帰りが遅くなったりすることがあります。 会社の役員からは、仕事のために施設に入れることも覚悟しなさいと言われたり。

確かに、パパさんを一人にしないように、仕事や家族の予定を調整するのがとても大変でなやみのたね。 ショートステイを検討していますが、 これってパパさんのためになるのか?と悩んでいます。

最近のパパさんはすこぶる調子が良い。 パパさん自身の部屋は気分の切り替えと、安心を取り戻す場所になっているようです。

昨日、いつもは忘れている息子と娘たちの名前を連呼しながら部屋から出てきました。 私もビックリ‼️ 娘に話したら

「パパの頭の中にまだ私達がいた!」

と感激していましたよ😭

それなのに、今の生活スタイルを変えてしまったら、パパさんの調子が崩れて認知症の症状が進んでしまわないか心配です。

決断は難しいですね。

何回も写真をアップしようとしてもエラーになるので今回は写真なし🙇‍♀️