きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

パパさんが在宅で楽しめることを模索中

パパさんは、こちらが提案して誘導しないと自分から何をしたらいいか分からりません。 何をしたらいいか分からないから、家にいても私の後をついて歩く。 お風呂やハミガキなど身の回りのことを声掛けして、サポートすればできることも沢山あります。 暇そうな時にも、自分から何をしていいのか分からないので、一緒にラジオ体操をしたり、いつも観ている怪獣映画を繰り返しTVで流しています。

自宅待機でもう少しデイサービスをお休みします。でも、休みが続くと間がもたない。 私が自分の仕事をして、かまってあげないと機嫌が悪くなるし、毎日何をして過ごそうか悩みます。

そこで簡単なモグラ叩きゲームを買ってきてもらいました!叩くだけなら簡単と思いきや‥‥ 意外にもモグラが出るスピードが早くて、パパさんは叩けないことが判明🔨 うーん、難しい。何かお家で楽しめる物はないかなぁ。

f:id:SoLuNa:20210815174504j:plain

赤いスイッチをモグラと思って叩いて止めてしまう笑