きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

春ってパパさんも気分が上がるのですね🌸

ずいぶんご無沙汰していました。仕事に介護に、娘のコロナ陽性、隣の新築マンションとの境界トラブルと色々疲弊してSNSから離れていました。😮‍💨

さて、最近のパパさん、ちょっと変わってきましたよ👍 暖かくなってきたお陰かな。にこにこ陽気なオジサンになってきました😆

朝スムーズに起きてデイサービスに行ってくれるようになりました。そして、よく喋る喋る。ご飯食べながらも喋るので誤嚥が心配です。

一番ビックリしたのは、 「ねぇ、〇〇さん!」と私を名前を呼んだこと❗️

パパさんは、5年ほど前から私が誰なのか分からなくなっていました。

それでも名前だけは頭にあって、 いつも「〇〇さんがいるといいな。〇〇さんなら何でもできる。」と ぶつぶつ独りごと言っています。 パパさんの心の中に私がいるから、私も頑張れます🍀

体調の良い時と悪い時と波があって大変な時もありますが、まだまだ小さな嬉しいを見つけていけたら良いな〜と思いました😊

f:id:SoLuNa:20220312124310j:plain