きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

希望の光アルツハイマー病治療薬✨

一昨日のニュースを見て目が輝きました。 アルツハイマーの進行を抑制する治療薬「アデュカヌマブ」が米国で承認されたというのです。

パパさんも、アリセプトとメマリーにずっとお世話になっていますが、今までは症状を和らげる薬しかありませんでした。 アルツハイマー病と戦っている人や家族にとっては、明るい光です。

でも、1年間の治療費が610万円❗️ そうでなくても介護費は高額だし、介護のために収入が減るほうが多かったりするから、私達のもとに届くのはまだ先なんだと思います。

今からでもパパさんの治療に有効なのかしら?

f:id:SoLuNa:20210610075910j:plain パパさんの作品