きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

パパさんが認知症になって分かったこと

パパさんが若年性アルツハイマーと診断されてちょうど8年たちました。

パパさんの代わりに自営業に入って、昔の会社のゴタゴタを聞く機会が増えてきました。その度に、やっとパパさんの大変さが分かってきました。

今までは、子育てと自分の仕事でパパさんと向かい合って話していなかった気がします。 優しいパパさんは会社のグチとか私に言わなかったから、ストレスを1人で抱えていたことに私は気がつかなかった。

認知症になったのはそのせいなのかな。と思うと悲しくなりますが、今のパパさんの笑顔に救われます。 今がストレスから解放されて一番楽しいのかな。

f:id:SoLuNa:20210531194925j:plain