きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

ご近所のおばあちゃんに愛されたマック🦮

8月にお空の星に⭐️なったマックさん。 昨日、ご近所のおばあちゃんがマックが死んだ事も知らずにリンゴを持ってきてくれました🍎 おばあちゃんは闘病中で、マックに会うのが元気のもと。 だから、もういない事を伝えられずにいました。

おばあちゃんとマックの出会いは、ちょうど1年前の昨年の暮れ。私が目をはなした隙に外に出てしまい、警察沙汰になってしまいました。 その時にお家で保護していてくれたのが、そのおばあちゃんとご家族。 そのご家族も以前、ゴールデンレトリバーを飼っていて、そのワンちゃんにマックがよく似ていると可愛いがっていただきました。

おばあちゃんは闘病中で弱っていたのですが、マックが来たとたん張り切ってリンゴを剥いてくれたり、その後もマックに会うためにお散歩に出かけたりするようになったそうです。 マックが元気をあげてくれたんですね! いつも笑っていたマック🦮 ありがとう! f:id:SoLuNa:20201220191159j:plain