きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

いつだって子どもたちは親のことを心配している

今朝、娘が起きてくるなり「お母さんが死ぬ夢を見た。私がショックで立ちすくんでるのに、パパが道路で笑いながら踊っている。もう、どうしたらいいか分からなかった」と言ってきた。

本当にそうだよね。 子どもは何も言わないけど潜在的に親のことを心配している。 ほんとうに‥‥

パパさんは私より12歳年上ですが無理なことはしない長生きの家系。 私のほうは、10年前に胃癌、5年前に化膿性脊椎炎で1ヶ月入院した。母も同じスキルス胃癌で9年前に他界している濃く短く生きる家系。

当のパパさんは、今朝は躁状態でご機嫌良く笑いっぱなし。あなたのことですよ😅

こんなパパさんを残して死ねないよ!💢

でも、万が一私に何かあっても困らないように子どもたちと家族会議をしてまとめておかなきゃ。 会社の事もあるし悩みは尽きません。

というわけで、最近、通信教育で終活について勉強始めました🥀 何だかおもしろそう。

f:id:SoLuNa:20201014103404j:plain