きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

いつか私を忘れるあなたと

昨年買ったズボンがあっという間に履けなくなったので、今日はパパさんの夏物のズボンを買いに行きました。
甘いものをよく食べるので、太っていきます。まあ、食欲がないよりいいんですけどね🐻
帰りにサーティーワンでパパさんの大好きなアイスクリームを食べました🍨
私が買っている間、パパさんは美味しいものを待ちに待っている子どものように手足をバタバタさせながら座っていました。そして、「うんうん」と言いながらニコニコと🍨をペロリ。手を叩いたり親指を立ててgood👍したりして喜んでいましたよ。
食の好みも、だんだんお子様好みになって食べたくないと「つまらない食事」と不満顔になります。


体調が良い時と良くない時を繰り返しながら
パパさんは少しずつ天真爛漫な子どもに返っていきます



最近、再放送されているドラマ”大恋愛~僕を忘れる君と”を観ています。
パパさんがMCI(軽度認知障害)からアルツハイマー認知症に進行していったころを思い出して胸が詰まります。
f:id:SoLuNa:20200624160221j:plain