きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

パパさんとマックのW介護

マックが退院して1週間。何回か熱っぽくてぐったりしてる事もあって心配してたけど、回復の方向に向かっていると思います。

でも、ご飯の食べが良くないから、ドライフードにチュールをかけたり、ペディグリーチャムに変えたり何とか食べてくれるよう工夫していますが…
手で一口ずつ食べさせないと食べないことが多いので、手がかかる。
調子悪いからか、甘えん坊でくっついてくる。

そうすると、バタバタしたり、パパさんを急がせちゃったりする。
認知症の人って、意外とまわりの雰囲気に敏感で落ち着かなくなることがあります。

パパさんも私の後をついて歩くし、
いや〜、ダブル介護はきついわ。
早く元気になあれ!
f:id:SoLuNa:20200720171841j:plain