きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

奇跡の強運マックさん🦮

めでたくマックさんが退院しました!12歳の老犬なのに頑張りました🎉
というか、面会に行ったらお迎えに来たと思って、力を振り絞ってクリニックのドアを開け、外に出る寸前でDr.に捕まり、帰りたいアピールがすごくて、じゃあ一旦帰ってみるかということに。マックの押切勝ち。

クリニックでは、元気もなくご飯も食べたがらなくて、ドロドロにした物を極太注射器で10回注入してくださっていました。一命は取り留めたもののという感じ。


かかりつけのペットクリニックDr.から、本当にスゴイ子だよ!と驚かれて、良い運が重なったと
1、様子を見ないで朝受診したこと。様子をみていたらその日のうちに死んでいた。夕方だったら即手術はできなかった。
2、Dr.の判断がバッチリだった。どこから出血しているか分からないけど、血塊の具合から脾臓を摘出。Dr.にお任せして大丈夫と思っていました!
3、こんなに出血したのに貧血の度合いが良かった。あと10%低かったらダメだった。マックの生命力スゴイ👍


Dr.から、今だから言うけど、80%ダメだと思っていました。こんなに良い運が重なって生きているから、その頂いた運を無駄にしないように診てあげてね。と温かいお言葉🍀

さて、家に帰ったマックさん。
クリニックでは、ぐったりして尻尾も振らない。ご飯も自分から食べない。
何と!(◎_◎;)ご飯もりもり食べ、おかわりも要求🍚
家に帰って落ち着いたんだね。良かったね☺️
いっぱい食べて血を増やそう🩸

手術痕を舐めないようにエリザベスカラーをつけた笑顔のマック

f:id:SoLuNa:20200716132503j:plain