きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

私も健康に気をつけよう!

パパさんのために血圧計を新しく買いました。
ついでに私も測ってみましたよ。
あれ?148/90とか高くない?
パパさんの血圧ばかり気にしていて自分は気にしていなかった。
最近、お酒を飲むと頭痛がしたり、疲れやすくなったりしてたのは血圧のせい?
私は10年前に胃癌の手術をしたせいで栄養の吸収が悪く痩せてしまうので、なるべく高カロリーな物やジャンクフード食べたら太るかな?と思って塩分を気にしていなかった。


という訳で、3日前から塩分、脂質に気をつけようキャンペーンを開始。そのおかげか、今日の朝の血圧は128/88👍
薄味に慣れたら外食のランチがしょっぱい🌀

今日のランチは優しいお味
ポタラーメンTHANKさんの6月限定冷やしアスパラーメンです。
ポタージュスープにアスパラ、バルサミコジュレのかかったローストビーフ。なんてお洒落❣️