きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

誤嚥性肺炎でした。

パパさんは相変わらず咳をしていますが、朝は熱も36℃台になり、普段通りの笑顔も見られるようになりました。

今日はちょうど定期受診の日。 咳、熱の検査結果も詳しく聞いてきました。

Dr.より。 肺の背中側の下の方が少し陰がある。誤嚥性肺炎で唾液が肺に入ったのでしょう。 抗生剤をあと3日服用してみて下さい。 胆嚢が腫れているのは石は見当たらないので少し様子を見ましょう。

ということで、山は越えて回復しているとのことでした! 本当に良かった。 でも、誤嚥性とは思ってもみませんでした。嚥下に気をつけないとダメですね❗️

水無しで溶けるお薬以外は飲めないパパさん。子ども用の美味しい『お薬飲めたね』を買って飲ませてみました。 お薬の味が消せなくて、拒否された!!

失敗😭

f:id:SoLuNa:20210419134758j:plain
大好きなブドウ味で喜んでいたのに