きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

久しぶりのお買い物

今日は久しぶりにデパートでお買い物。
パパさんずっと同じものの着回しで服がヨレヨレ。
なので新しいシャツ買いました👕

1年前に私が試着をしていた時、パパさんがほんのちょっとの間に居なくなって大変な思いをしたので、パパさんと一緒の時は私の買い物とトイレは我慢です。

パパさんが欲しがったもの。携帯より小さいバッグ🧰
もともと財布とか鞄とか入れ物が好きなんだけど、何入れるの❓❓
まあ、いつも意欲がないから、何かを買いたいという気持ちだけでも脳が活性化するから良いことです😊

帰りに久しぶりに外食してランチ👍✨
久しぶりなので疲れたらしく、帰りは混乱して機嫌が悪くなっていました。

すぐに外に出たがるから買い物に連れ出したのに、出かけたら機嫌が悪くなるなんて。
時間を持て余すと、「つまんない、つまんない」とウロウロするけど、ずっとご機嫌とり続けられないよ。
時々、自由になりたくなるよ私は😭

でもショッピング楽しい。