きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

私が帯状疱疹!(◎_◎;)

世界中で新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、そんなことは分からないパパさんに感染しないように色々気をつかいます。
マスクがお気に入りなのでありがたいのですが、マスクがそろそろ無くなりそう。
いつ普通に買えるようになるのか心配です😷

そんな中、私の左耳下のリンパがすごく腫れて痛い、左側の頭皮がピリピリ、左まぶたやひたいに湿疹ができました。
顔なので変な薬はつけられないと思い、皮膚科へ行ったら思いがけず、帯状疱疹との診断!
Dr.から「目と耳に異変が出たら視力、聴力が低下することもあるので急いで眼科、耳鼻科へ行って下さい。まれに顔面神経麻痺もあります」という趣旨の説明がありました。えっ!?
そんなに大変な病気だとは知らなくてショック💧
でも、パパさんには移らないので良かった。
調べると、免疫力低下、加齢が原因で発症するとか。

確かに少し前からお酒が飲めなくなったり疲れやすかったり兆候はあったかも。
パパさんの代わりに入った会社でも当たり前ですが色んな事がスムーズにいかず、コンペのために始めたゴルフ練習も常にダメ出しをされ、修行はまだまだ続いています。
あんまり気にしない性格なのでストレスなんて無いと思っていたけど、自分の事も気にしてあげないとダメですかね。