きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

ヘルパーさん利用してみました

年末年始でデイサービスがお休みの時に、介護保険外のヘルパーさんを2回利用してみましたよ。 初めての体験でドキドキでしたが、とても良い方が来てくださいました。 ヘルパーさんもプロです。心配ご無用😊 爪を切ってもらったり、一緒にラジオ体操をして体を動かしたり。 しかも自宅だったせいかパパさんも安心できたようで、その日はとてもニコニコ調子が良かったです。

今週はショートステイのお試しです。 いざという時のツールを準備しておくのは、パパさんと私の安心に繋がります。 1人で頑張らずに助けてもらおうと思います。

毎年恒例の初詣⛩ よく見るとパパさんと私 f:id:SoLuNa:20220111225635j:plain