きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

パパさんボーリングできるんだ!!🎳

気がついたら、もう1月も終わってしまいました。お正月の様子をアップしようと思っていたのですがあれこれ忙しくて、これから報告です。

暮れの大掃除中にパパさんが一人で外に出てしまったり、ついでにワンコが逃走したりWで探しましたよ。急いで外に出るとパパさんがすぐ近くを歩いている姿を見つけた。無事で良かった!

認知症の人が外に出てしまってから5分が勝負です。意外と足が速いのですぐに見失ってしまいますよ。
もうちょっと体力がある2年前に一人で出かけて帰れなくなってしまった時は、浜松町から羽田空港まで半日かけて歩き、大森から多摩プラザまで丸1日歩きっぱなしで、どちらも警察に保護されていました。
本当に認知症の人は我慢強く真っすぐなんだな~と思います。



我が家のお正月のイベント
近所の氏神様に初詣に行ってから、家族全員大人7人が集まってボーリング大会をしました。
私とパパさんの他は若者たち。


さてさて、結果はー?
最近、カバン🧳より重い物を持っていないパパさん。軽めのボールを選んでさて投球🎳
くるくる回転しながらもゆっくり真ん中ストライク!ちゃんと体が覚えてるんだ❗️
他の家族は力が入ってしまい、結果、パパさんが優勝🏆
低レベルの戦いでしたが、ハイタッチして満面の笑み。

皆んなと過ごして笑うことが何よりの薬だよね!!