きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

父親と親孝行ゴルフ🏌️‍♀️

先週、新潟から父親が家に泊まりに来ました。もうすぐ83歳になるのですが、一緒にゴルフをしましたよ。

パパさんは父を見て、「先生、先生」と喜んでいました! もちろん、父のことは分かっていませんが、食も進み、テンション高くてとても嬉しかったようです。

父はゴルフのお仲間や知り合いがお亡くなりになったりして落ち込んでいたのでゴルフに誘いました。

「皆んないなくなる。俺はなんで長生きしてるんだろう」

母も10年前に亡くなっていて、最近よく母の話も言うようになりました。 実家では弟家族と暮らしていますが、しみじみとした胸の内は話せないようです。

ゴルフはちょっとキツそうで、一緒にするのは最後になったかもしれないけど、 また近いうちに来て、馴染みの小料理屋さんに行こうね!と約束をしました。

私の心の支え、長生きしてね!