きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

まだまだコロナは気が抜けない

パパさん調子良くデイサービスに行けていましたが

「ご利用者さんが陽性になった、濃厚接触のスタッフやご利用者さんは自主隔離しています。ご家族の判断で利用もできますがどうしますか?」

と日曜日に連絡がありました。 パパさんはいたって元気ですが、リスクを考えてしばらくお休みに。 月曜日には、自主隔離の方々が陽性になったとの事でした。スタッフ全員のPCR検査結果を踏まえて9月から利用再開する事にしました。

パパさんはお家でのんびり。私も朝の送迎が無いぶん、余裕をもって仕事に行けます。 でも、のんびり過ぎるといつも出来ていることを「これなんだっけ?どうするんだっけ?」と忘れていきます。

やはり外部との関わりと適度な刺激って大事だな〜と思いました。 withコロナで気をつけながら元気に生活を続けていかなきゃね。

誕生日に子供達から高級パックもらいました!超嬉しい😆