きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

3年ぶりの旅行③

ジェットホイルで約1時間、佐渡島に着きました⛴

佐渡といえばトキ🕊まずはトキの森公園に行って特別天然記念物トキに会ってきました。日本最後の野生のトキは絶滅しましたが中国からきたトキ達が繁殖してたくさんいました。トキって綺麗で感動✨

「ホテル大佐渡」にチェックイン、全室オーシャンビュー🌊温泉もオーシャンビューでした!

夜はライトアップされた北沢浮遊選鉱場跡へ 私は佐渡マチュピチュと呼んでいます✨

パパさんが寝ている間に露天風呂♨️夜は星を見上げながら翌朝は海を見ながら露天風呂♨️サイコー

パパさんはお疲れでチェックアウトの時間になってもなかなか起きず、無理に起こしたら暴れ出した。蹴られた〜💢時間に追われる生活はツライよね。でもチェックアウトだよ。

世界遺産に申請した「佐渡金山」 パパさんは険しすぎて歩けないのでお土産屋さんで待機。鯉も金色✨金粉ソフト🍦

たらい舟

あっという間に時間なので帰路へ パパさんは車からガンとして降りなかったり、新幹線も違う席に座って動かなかったり、こっちがあたふた💦時間通りに行動するのが大変でした。 でも、皆んながいたから対処できた。 最後まで頑張って一緒に来てくれてありがとう!本当に行って良かった。

あっという間の2泊3日の新潟の旅。家族との絆の深さも確認できて、沢山の思い出も作れました。