きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

3年ぶりの旅行②

新潟に着いたらけっこうな雨☔️ 実家でくつろいだ後、家族15名で弥彦温泉「ホテルみのや」へ移動。 凄い雨なので外へは出れなかったけど、会席料理と温泉で満喫しましたよ。

私の父親は83歳 昔からの自分史を聞かせてもらいました。 お年寄りには回想って良いらしい。  父は涙ぐみながら頑張って来たことを話し、その軌跡があるから私たちは幸せに生きていると感謝を伝えました。 語り合えた貴重な時間と、家族全員が思い合っていると確認できた素敵な空間。

父は子供、孫が全員集合できたので本当に喜んでいました。普段歌うことのない父が、亡くなった母の代わりにと、母の十八番の歌謡曲を熱唱🎤

パパさん、温泉は無理だけどカラオケに手を叩いて付き合ってくれました。 翌日はお疲れで起こすのが大変でした。

パワースポットの弥彦神社⛩を参拝して、私の故郷の家族と別れて、次は佐渡島へGO!⛴