きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

歯科訪問支援申込みました🪥

パパさんは歯の治療が難しくなってきています。拒否が強い。 それで歯が悪くなると本当に大変なので、いつも歯間ブラシで仕上げをしてチェックしてあげています。

でも先日、右の頬骨の辺りを気にしながら痛いと言っていたので、定期的に口腔ケアをしてもらわないと心配です。

ケアマネさんからの紹介で「寝たきり高齢者歯科訪問支援」が寝たきりじゃなくてもパパさんは使えるらしい。

歯の様子を見るために、保健所の歯科衛生士さんが来てくれました。 毎月、口腔ケアに訪問してくれるのと、訪問歯科医を紹介してくれました。パパさんは気難しいので相性の良い歯医者さんと出会えれば嬉しいです。 心配は尽きない😓

夕食を作っていると、いつもパパさんとエリックが私の周りをウロウロ!食いしん坊たち、ちょっと待っててよ〜😅 f:id:SoLuNa:20220322193810j:plain