きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

パパさんが言えないのをいいことに

パパさんは病気になって会社を退き、代わりに私が会社に入りました。

会社に入ってみると昔のエピソードを耳にすることがありますが、昔パパさんから聞いていた事とズレていたり、違っていたり。 パパさんが悪いことにされても、パパさんに聞くこともできません。

悲しくなります。

認知症の人が忘れてしまったり、言葉にできないのをいいことに、本人のせいじゃないのに理由にされてしまうことがあります。

私も気がつくとパパさんを理由にしてしまうことがあります。 欲も嫉みもない天使のようなパパさん。 パパさんが不利益にならないように私も心を磨いていかなければ!!

関根勉さんの笑顔が見れるカフェがパパさんお気に入りの場所。はしゃぐので恥ずかしい😅 f:id:SoLuNa:20211112170753j:plain