きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

お薬の拒否

少し寒くなってからイヤイヤ期に突入したパパさん。何をするにも嫌がる。

まずはお薬💊 認知症の薬2種と降圧剤の計3錠 朝に服薬していたのですが嫌がるようになりました。 大事なお薬だよとか説明しても嫌なものは嫌!デイサービスに持たせて飲ませてもらっていました。さすがプロです!

3錠一度は無理なのかな?と考えて、朝は降圧剤、夕に認知症の薬2錠に分けて飲ませてみたら成功! そしてお薬のような形のラムネのおまけ付き✨ 少しずつ変化が出てきて、今までの対応を受け入れなくなることが出てきて、もう介護は無理。とイライラすることもありますが、違うやり方が成功した時はまた自信になります。

時は流れている。良い時も落ち込んだ時も続くわけじゃなくて過ぎていく。

さて、次はお風呂拒否をどうしようかな😊

f:id:SoLuNa:20211106074102j:plain