きっと、だいじょうぶ。若年性アルツハイマーパパさん(夫)とともに

若年性アルツハイマーの夫とのどたばた日記☆ ときどきお役立ち情報

穏やかなパパさんと理想の介護

今日はデイサービスを利用しない日なので、1日パパさんと一緒でした。

朝からデパートにお中元を頼みに行って、買い物をして、クリームソーダ🍹を飲んで、はしゃぐパパさん。

家に帰って来て、いつも観ているゴジラの映画を観て、動画で大好きなクラシックギターを聴く🎸 とても良い笑顔でリズムを取っている。

パパさんの好きな事に付き合ってあげると、安心して穏やかに過ごしているパパさん。

今日は朝から急かされず、指示されず、本人主体の関わり方をしているから、穏やかでいられるのだと思う。 それが理想の介護

だけど、生活があるからそうもいかないのです。宜しくねパパさん。いつもありがとう。

f:id:SoLuNa:20210617220930j:plain 災難除の芽の輪くぐり 〜災いが福になりますように〜